レポート

5/18(土)、19(日)
ふくしま桧枝岐村 インラインのんびりツアー レポート



尾瀬国立公園の福島側、標高1500mの御池ロッジから標高1700mの桧枝岐村営休憩所まで約10km、積雪による閉鎖中の県道を占有してインラインツアーを開催しました。

往復20kmを多くのスケーターが自由に滑走し心地よい時間を堪能しました。











標高差があるので、参加者はそれぞれ工夫をしていました。

ブレーキ付きの1輪車で滑る人、自転車をブレーキ代わりに使う人、自力でがっつり滑る人、スキーのオフトレのように、ストックを使う人。

最後尾には疲れたら乗り込めるようにトラックや乗用車がいてくれたので、安心して20kmを滑走することが出来ました。








澄んだ空気と美味しい天然水。

水芭蕉が山道に自生し、川には山椒魚が生息する。


自然豊かな場所でマイナスイオンをたっぷり浴びながら滑るのは、ほんとうに気持ちよく爽快な気分になれます。






宿の散在する中心部には大きな公衆浴場もあり、たっぷりの湯で日帰り入浴も楽しめます。


宿の食事はバラエティに富んだ村の食材、自然の中で食べるバーベQはヒツジやクマの肉も!


雪の残る季節でしたが、豊かな気持ちになれました。


スポンサー
(株)テクニカグループジャパン (株)ネクストワンスポーツプロダクト (株)ネットステーション (資)Kazax (株)K2ジャパン sebaジャパン