WSSA Judge Course レポート

WSSA Judge Course レポート

140705wssajadge集合写真

WSSA認定審判員になるための講義と試験が、7月5日、6日の二日間にわたり、兵庫県神戸市みなとのもり公園にて開催されました。


WSSAより会長のEddieさんをはじめインターナショナルジャッジのShirleyさん、Terenceさんの3名が講師として来日し、当協会から通訳として野崎が従事し、受講者のサポートをしました。

eddie1 講習

講習3 講習4

2014年度に改正された新ルールに基づいた講義。

受講者からいくつもの質問があり、それに真摯に回答する、ありがたい講師の姿勢がありました。

受講風景1
受講風景2

選手にとっても既存の審判員にとっても、国際ルールを正確に習得する機会であり、真剣勝負です。


performance exam performance2

2日目には実際に選手が滑りそれをジャッジする 「採点デモンストレーション」を実施。

試験の一部であり、会場中が緊張感に包まれました。


合格者のみなさま

合格者の皆様1

合格おめでとうございます。

今回のジャッジコースによって新たに11名の新たなトレーニングジャッジが誕生致しました。

ここから経験を積み、Lv.1ローカルジャッジの資格取得を目指しましょう。

皆様のご活躍を楽しみにしております。



この競技がスポーツとして浸透していく上でも、正確な国際基準のルールを広く伝えることが非常に重要と考えます。

国際ルールが改正され、いち早く日本でその講習を開催し、そして新たな習得者が誕生したことは運営側についても大いなる発展がみられ大変嬉しく思います。

wssabanner

WSSAレベル1ジャッジ一覧




スポンサー
(株)テクニカグループジャパン (株)ネクストワンスポーツプロダクト (株)ネットステーション (資)Kazax (株)K2ジャパン sebaジャパン
toto
toto助成活動ページ