全日本フリースタイルスラローム選手権 中国ブロック大会 レポート

全日本フリースタイルスラローム選手権 中国ブロック大会 レポート

0921集合写真

「全日本フリースタイルスラローム選手権 中国ブロック大会 」 が9月21日(日)山口県ふれあいパークにて開催されました。

岡山から多くのジュニアスケーターが参加。ハイレベルな戦いが繰り広げられました。


大会風景2 大会風景1
大会風景3
大会風景5 大会風景4

前回の名古屋ジャパンオープンからわずか3ヶ月で大きく成長した選手も見受けられ、

選手の成長に喜びを実感しました。


新設されたチャレンジクラスの様子

競技1 競技2

チャレンジクラスに5人参加、次回につながる貴重なチャレンジをしていただきました。特に日本で初となる「ペアクラス」にご参加いただき、見ていた方から次回自分も出たいとの声を複数いただきました。

次回以降の大会から、追加種目として、正式に採用を検討していきます。


大会の様子

大会の様子1 大会の様子2 大会の様子3 大会の様子4

慣れない路面や、多くのギャラリーの前での演技に、普段通りのパフォーマンスができず苦戦している姿も見受けられました。

今回のくやしさをバネに、いつでも同じ滑りができるよう大会経験を積み、さらなる成長に期待します。


体験会に来ていたギャラリーから、「自分もあんな滑りがしたい」や「あの選手のようになりたい」などの声が聞こえました。選手の華麗な滑りには、多くのギャラリーを引き込むパワーがありました。



無料体験会を通して


体験会1
体験会2 体験会3

無料体験会を実施し、多くの親子連れに参加していただくことができました。



Special Thanks


共催として運営から施設提供と様々な大会サポートをいただきました山口県ふれあいパーク様に、この場を借りて改めて御礼申し上げます。

また山口県インラインスケート協会メンバーによる事前準備から大会運営までのご尽力に感謝します。


クラシックスラローム1
クラシックスラローム2 クラシックスラローム3


全日本フリースタイルスラローム選手権 中国ブロック大会 リザルト


  チャレンジ 部門

  クラシック シニア

  クラシック ジュニア



スポンサー
(株)テクニカグループジャパン (株)ネクストワンスポーツプロダクト (株)ネットステーション (資)Kazax (株)K2ジャパン sebaジャパン
toto
toto助成活動ページ