第4回 全日本フリースタイルスラローム選手権 東海・北陸ブロック大会 レポート

第4回 全日本フリースタイルスラローム選手権 関東・甲信越ブロック大会 レポート

集合写真

第4回 全日本フリースタイルスラローム選手権 関東・甲信越ブロック大会 が4月19日(日)神奈川スポーツセンターにて開催されました。



競技1 競技2

2年前ジャパンオープンを開催した時と同じ恵まれた環境での実施。 音響、スタンド、練習会場、照明、空調と申し分のない施設です。
今大会はその環境に見合った内容となりました。


大会の様子

大会風景1 大会風景2 大会風景3
大会風景4 大会風景5 大会風景6

ジュニアもシニアもさながら全日本?と勘違いさせられるレベルの高さと、全選手が日頃の成果を発揮され、その進化を感じさせられる大会でした


各クラスの上位入賞者

上位入賞者1 上位入賞者2 上位入賞者3
上位入賞者4 上位入賞者5

大会に複数参加することで、TOP選手の滑りを目の当たりにでき、自然と良いお手本を得られているようです。 選手全体のレベルが格段に向上していること、そして大会本番でそれを発揮できるようになってきていること、運営側にとっても大変嬉しく思います。


いよいよ6月に神戸で全日本選手権です。

集大成をみせるべく、この2ヶ月を大事に、また向上した姿に期待したいです。



体験会の様子


体験会の様子1 体験会の様子2 体験会の様子3 体験会の様子4

事前に申し込まれた近隣の小学生30人が、昼の大会の合間1時間30分を利用し体験されました。 目の前ですごいパフォーマンスを見たあとだけに参加者のテンションも高く、それぞれの限界に近い滑りにチャレンジされていました。 全く初めてのお子様も帰りには笑顔で、そして午後の大会を食い入るように見つめて いました。

来年は大会の参加者になって、戻ってきてくれることを期待しています。



第4回 全日本フリースタイルスラローム選手権 関東・甲信越ブロック大会 動画

西井 芽悠 演技
西井 芽悠 選手

向島 進之介 選手
向島 進之介 選手

柴垣  大輝 演技
柴垣 大輝 選手

笠間 聖美 演技
笠間 聖美 選手

原田 昭彦 演技
原田 昭彦 選手

中村 翔一 演技
中村 翔一 選手

佐藤 厳 演技
佐藤 厳 選手

中神 圭太 演技
中神 圭太 選手

柴垣 匡義 演技
柴垣 匡義 選手

※諸般の事情により、BGMが流れていないものがございます。ご了承ください。


第4回 全日本フリースタイルスラローム選手権 関東・甲信越ブロック大会 リザルト


  クラシック ジュニア

  クラシック シニア

  スピード チャレンジ

  スピード ジュニア

  スピード シニア
スポンサー
(株)テクニカグループジャパン (株)ネクストワンスポーツプロダクト (株)ネットステーション (資)Kazax (株)K2ジャパン sebaジャパン
toto
toto助成活動ページ