20160312.13ふれパクフェスタ(山口) 20160312 レポート

ふれパクフェスタ(山口)

【集合写真】



平成28年3月12、13日に山口県由宇青少年自然の家(山口県ふれあいパーク)にて
毎年恒例のふれパクフェスタが開催されました
初日はインラインスケート教室、そして二日目は午前、午後の体験会で二日間で約120名の方が参加されました!!!


【準備】

ブーツチェック
ブーツチェック
中国ブロック大会募集チラシ
中国ブロック大会募集チラシ

講師陣はお昼前に集合し、みんなでブーツチェック
ウィールが取れたりフレームが外れないよう入念にチェックし、サイズ確認作業をして完了!
全日本ブロック予選のチラシを参加者の皆様に配布しました。


【講習会の様子】




2時から教室スタート!!
約50名の方が参加されました。
子供から大人まで楽しんで貰えたようです。


【3/13体験会】



ふれパクフェスタ 二日目は、
午前と午後 二回に分けてインラインスケートの体験会をしました。


【体験会の様子】



昨日に引き続き大盛況で午前41名、午後28名の方が参加されました。


「できたよ発表会」




体験会の最後は参加者全員で「できたよ発表会」をしました。
みんな流れる音楽に合わせ今出来る滑りを披露しました。
ご両親はシャッターチャンス!
一人で滑れない子は先生が一緒に滑りました。

お友達と仲良く並んで滑る子や競争する子供達もいます。滑り方は自由でOK!
滑り終えたら先生とハイタッチ!!
達成感でみんな笑顔が素敵でした。


【フリースタイルスラローム発表会】




最後は先生たちのフリースタイルスラローム
発表会!!!

とても充実した二日間でした。


スポンサー
(株)テクニカグループジャパン (株)ネクストワンスポーツプロダクト (株)ネットステーション (資)Kazax (株)K2ジャパン sebaジャパン
toto
toto助成活動ページ