ウルトラスケート長良川2015 レポート 20150922 レポート

全国市民インラインスケート海津大会 ウルトラスケート長良川2015 レポート



2015年9月22日(火曜・国民の休日)
岐阜県海津市にある平田リバーサイドプラザで全国一の超ロングディスタンス滑走を楽しむ大会が開かれました。
今年の最長距離は222km!
定番の150kmウルトラと100kmチャレンジ、そして歩くようにスケートを楽しむ50kmと42.195kmのインラインウオーキングの各クラスでそれぞれ完滑を目指します。




夜が明ける前から集合した200名近い参加者は、各クラスごとにスタートしていきます。
名物ゆるキャラの『ぎふなっしー』と『かいづっち』も応援に来てくれました。


大会の様子







スタート前には大きな声で気合いを入れ、老若男女入り乱れて自分のゴールを目指します。
その姿はとても勇ましく楽しげで輝いて見えました。
後方からはスタッフスケーターと名城大学サイクリング同好会の方達がサポートしてくれるので、親子がはぐれても安心です。





毎年恒例のボランティアエイドステーション(ホンダエイド)やショップのブースも並び参加者を応援してくれます。
疲れた体に染みこむ美味しい食事や冷たい飲料、マテリアルの相談に乗ってくれるショップの存在はこのイベントを盛り上げる重要な役割を担ってくれています。








自分で決めた目標を達成してゴール!
たどり着くまでのそれぞれの思いがステキな笑顔を作っていました。
また来年もこの地でたくさんのドラマが生まれ、インラインの新しい楽しさに気付いていただけますように。


スポンサー
(株)テクニカグループジャパン (株)ネクストワンスポーツプロダクト (株)ネットステーション (資)Kazax (株)K2ジャパン sebaジャパン
toto
toto助成活動ページ