2018年3月18日(日) Street Sports Camp in 検見川浜 vol.7  レポート

2018年3月18日(日) Street Sports Camp in 検見川浜 vol.7



毎月第3日曜日9:00~16:00、稲毛海浜公園内においてインラインスケートやスケートボード、BMXなど様々なストリートスポーツが集まり開催されており、今回で7回目となります。 当協会からはインストラクターの派遣を行い、インラインスケート体験会を実施しています。
親子で参加された方や、リピートでお越し頂いた方も多く、1日を通して賑やかな会場となりました。








レンタルスケート、ヘルメットやプロテクターのレンタル(有料)は、ジュニアから大人までのサイズが準備されていて、どなたでも滑る事が出来ます。
無料体験会では、初めての方対象にインストラクターが一緒に練習。 ヘルメットやプロテクターを装着して安全な転び方や滑り方を10分から15分ほどすると、参加された方たちは1人で会場をスイスイと滑るほどでした。 マットの上での練習は、ウィールが滑らず立ちやすいこともあり、小さなお子さんたちに大人気です。 足踏みや転ぶ練習が上手に出来るようになると、少しづつ周回コースに挑戦していました。 1人で滑れるようになった姿は、スタッフとしても嬉しく感じます。








会場は周回することができ1周約100m。始めはゆっくりと慎重に周回していたお子さんたちも気が付けば何周も夢中で滑走している姿があり、自分で「あと5周滑るぞ!」、「1周1分で滑る」と各自目標を作っていました。
その他にパイロンを並べたスラロームエリアや障害物コース、鉄パイプの上を滑るレール、ジャンプをして飛び乗り、技をきめるためのボックスなど様々な遊び道具が揃っています。初めて参加した方はベテランスケーターが道具を使って滑っている姿を興味深々に見ていました。 体験者の方々も、スラロームや障害物コースの滑走など様々なことに挑戦し、その真剣な表情や笑顔はとても素敵でした。





会場近くに駐車場があり移動距離も少なく便利です。すぐ隣は海岸、ボール遊びができる草地、サイクリングロードもあり1日遊べる環境となっています。目の前に自動販売機やトイレもあり、スポーツには大切な水分補給や不安なお手洗いも心配せずに思いっきり遊ぶことができます。


スポンサー
(株)テクニカグループジャパン (株)ネクストワンスポーツプロダクト (株)ネットステーション (資)Kazax (株)K2ジャパン sebaジャパン
toto
toto助成活動ページ