品川オーバルガーデンインラインスケートパフォーマンス・無料体験会 20181021 レポート

品川オーバルガーデンインラインスケートパフォーマンス・無料体験会 20181021



2018年10月21日(日)に品川オーバルガーデン地下1階にて無料体験会を開催、同時にプロチームSPC他、ジュニア3チームによるパフォーマンスを実施致しました。当日はスポーツの秋にふさわしい青空が広がり、たくさんの方に楽しんで頂きました。。


パフォーマンス







パフォーマンスショーは、まずジュニアチームからスタート。
3チームともそれぞの特徴を生かし、違った演技を披露してくれました。
トップバッターのチームは、ディズニーのキャラクターに扮した衣装で音楽や構成も会場にいる全員がほっこりと笑顔になる内容でした。 今回が初のパフォーマンスということもあり、チームのコーチや親御さんも緊張した面持ちで応援しているように見えましたが、演技が終わったときのお客様からの暖かい拍手に安堵されていました。
2番目もダンスチームですが、衣装からも違う雰囲気で、音楽が始まると側転やブレイクダンス技のワームといったアクロバティックな演技を披露し、観客の方々は驚きの表情でした。
3番目はスラロームチーム。他の2チームとは違いパイロンをかわしながら鮮やかな足さばきを披露。音楽に合わせて会場を前後左右と自由自在に動き、インラインスケートの特徴でもあるスピード感を表現していました。 パイロンを交わす技には通行人も足を止め、子供たちの動きに合わせて首を左に右に動かし演技に見入っていました。
最後のメインイベントはSPC。MCがマイクを握った時点から会場全体が一変。買い物途中のお客さんも通行人の方々もどんどんエリアの周りに引き込まれ2階まで観客でうまりました。 会場全体を味方につけるマイクパフォーマンスはさすがの一言です。まずはジャンプ台を使って、基本的な技を披露。ジャンプの高さ、飛距離、滞空時間の長さを見るだけでパフォーマーの凄さを感じとることができ、 観客は動きの一つ一つに注目していました。 終盤の見せ場では、まずは軽くスタッフの上を飛び越えます。次にお客さんの中から参加希望の者を募り、更に飛び越える距離や高さを増し難易度をアップ。 これをクリアしたときの会場も盛り上がりは最高潮へ。会場全体から拍手や声援が自然とドッと湧き上がってきました。
今回のイベントは、皆様に観て、体験して楽しさを感じて頂ける内容が出来のではないかと思っております。


体験会







インラインスケート無料体験会は、パフォーマンスが終わると見学していたお客さんが受付に並び長蛇の列に。 準備した50足のレンタルスケートが足りなくなり順番待ちが出るほどに大盛況でした。
通行人や買い物客など、お子さんから大人までインラインスケートが初めてという多くの方に体験して頂きました。
インストラクターから簡単な滑り方や安全な転び方を教えてもらうと、5分ほどででスイスイと会場内を滑ることができるようになっていました。 体験会が終わるころには、お友達同士で鬼ごっこや家族で手を繋ぎ笑顔で周回をして思い思いに楽しんで頂きました。


最後に







今回はたくさんの方々に観覧頂き、また体験会では参加者からインラインスケートのスポットや購入方法についてご質問も戴きました。 このスポーツの楽しもアピールもでき、興味を持って頂けたのではないかと考えております。
今後もより魅力を感じて頂けるようなイベントを目指し、準備、計画を進めてまいります。


スポンサー
(株)テクニカグループジャパン (株)ネクストワンスポーツプロダクト (株)ネットステーション (資)Kazax (株)K2ジャパン sebaジャパン
toto
toto助成活動ページ