2013インラインチャレンジin横浜

TOP
大会概要
参加方法(事前申込)
会場図・スケジュール
雨天時の開催内容
過去の大会のようす
   
 

ロードレース
インラインクロス
インラインスキー
スピードスラローム
クロスチームリレー
かけっこ
フリースタイルスラローム発表会
ダンス・パフォーマンス
   
 インラインクロスとは
 


インラインスケートで行う障害物競走です。

スキーのポールやウェーブ、様々なセクションなどの障害物が置かれたコースで 個人のタイムを競います。

2013年では、例年よりウェーブの数も種類も増え、新たなセクションが加わり、平面コースからより立体的なコースへ生まれ変わります

これによりアグレッシブスケーターやホッケースケーターの特技が活かせるコースとなり、様々なカテゴリーのスケーターが同時に競える種目のカラーが強くなりました。

2013年では、クロスにもチャレンジクラスが新設されました。
平面からスタートし、ウェーブの上を通過しなくても良い、障害物のあるコースに慣れていない方でもチャレンジできる完走を目標にしたクラスをご用意。

またオープンクラスの上に、ワールドクラスを新設。このワールドクラスだけは、高さ1,6mのセクションの上からのスタートとなります。スピード、迫力ともにワールドなコース設定をご用意し、挑戦者の参加をお待ちしております。

 
 
 タイムスケジュール・集合場所  
 
インラインクロス集合場所
▲クリックすると拡大します

1人2本計測できます。どちらかのベストタイムで順位を決定します。
1本のみの滑走でも順位の対象になります。
それぞれ、決められた時間帯にスタート地点に集合してください。

1本目   9:00〜11:30 (チャレンジクラスの方はここで滑走してください)
2本目  12:00〜13:45 (通常選手のみ)

      13:45〜14:00 (TOP10選手のみ)

どちらか片方の時間帯に2本とも滑走することはできません。
また、終了時間になりますと、列に並んでいても滑走できません。
空いている時間に、早めの滑走をお願いします。



◆TOP10選手の2本目計測

1本目終了後にリザルトを大会本部ステージ左前に掲示します。
1本目のタイムが全選手の中で上位10位をTOP10選手とします。
※この順位は全クラスを通したもので、クラス分けは考慮されません。

TOP10選手の2本目の計測は、13:45 (通常選手の2本目終了時間)から行われます。
10位から1位の順に、順次滑走するリバーススタートで行います。

このタイムは通常の2本目として扱われます。

TOP10選手になった方は、13:30 までにスタート地点にお集まりください。
 
 出場条件  
 
AコースまたはCコース、Eコースチャレンジクラスを申込んでいる方が参加できます。

クラス
チャレンジクラス
キッズ男子小学3年生以下
キッズ女子小学3年生以下
ジュニア男子小学4年生〜6年生
ジュニア女子小学4年生〜6年生
シニア男子45歳以上
シニア女子45歳以上
オープン男子中学生以上
オープン女子中学生以上
ワールドクラス
 

※チャレンジクラスは1本のみの滑走となり、表彰の対象外となります。
 
 コース詳細  
 
インラインクロスコース図

▲今年新たに加わるセクションです。この動画はワールドクラスのセットです。
  ワールドクラス以外はパイロンの位置がもっと低くなります。

 ルール詳細  
 
セクションについて
  各セクションを、決められた方法で通過してください。
  間違えると失格の場合もありますのでご注意ください。


    ◇可倒式ポールエリア、旗付き可倒式ポールエリア(SL・GSエリア)
    ポールを通過の為に倒すのは構いませんが、またぐと不通過となります。
    また、ポールの通過方向にご注意ください。
    不通過の場合、戻って通過しなおせば、失格にはなりません。

  ◇バーエリア
    設置されたバーの上を両足が通過するように、またぐか、飛び越えてください。
    意図的なバーやパイロンへの接触は、失格になります。
    バー及びパイロンを倒した場合、失格になります。(倒れなければ移動は認めます)

  ◇クランクエリア
    大パイロンとバーで作られたコース内を通過してください。
    コースを著しく破損させた場合や、コース外に出た時は、審判の判断で失格となります。

  ◇ウェーブエリア
    ウェーブは、必ず両足とも上を通過してください。
    ウェーブ上を通っていれば、空中でも構いません。
    不通過の場合、戻って通過しなおせば、失格にはなりません。
 表 彰  
 

クラスごとの3位までを表彰し、副賞が供与されます。
クラスの優勝者には金メダルが贈呈されます。

※チャレンジクラスは、記録は残りますが表彰の対象外となります。

 プロテクター装着規定  
 
すべてのクラスで ヘルメット/ニーパッド/エルボーパッド/ リストガード(グローブ不可)
  の装着が必須です。

  ※装着がない場合はレースに出場できません。

リストガードは、グローブや軍手の上にプロテクターを着けることを推奨します。
 
 注意事項  
 
ゼッケンは、背中と右腿に装着してください。

 
 Copyright (c) 2013 JIA All Rights Reserved.