2013インラインチャレンジin横浜

TOP
大会概要
参加方法(事前申込)
会場図・スケジュール
雨天時の開催内容
過去の大会のようす
   
 

ロードレース
インラインクロス
インラインスキー
スピードスラローム
クロスチームリレー
かけっこ
フリースタイルスラローム発表会
ダンス・パフォーマンス
   
 インラインスキーとは
 


インラインスケートで行うスキー回転競走です。

2013年はコースの横幅7mと広くなり、距離も200mに延長しました。
スタート地点から70m下りフラットな踊場エリアで180度ターンします。
そこから130mはゴール地点までが見渡せる直線のコース。
傾斜地でのインラインスキーテクニックを存分に発揮できます。

今年からワールドクラスとチャレンジクラスが新設されました。
ワールドクラスのみ、スタート台からのスタートとなります。
チャレンジクラスは、全体のコースの後半部分の直線80mコースのみを使用し、
傾斜地の滑走になれていない方でもチャレンジできるように設定されています。
 
 
 タイムスケジュール・集合場所  
 
インラインスキーMAP


1人2本計測できます。
それぞれ、決められた時間帯にスタート地点に集合してください。

1本目   10:00〜11:30
チャレンジクラス 11:30〜12:00

2本目  13:00〜14:45 (通常選手のみ)

      14:45〜15:00 (TOP10選手のみ)

どちらか片方の時間帯に1人で2本滑走することはできません。
また、終了時間になりますと、列に並んでいても滑走できません。
空いている時間に、早めの滑走をお願いします。



◆TOP10選手の2本目計測

1本目のタイムが全選手の中で上位10までの方をTOP10選手とします。
※この順位は全クラスを通したもので、クラス分けは考慮されません。

TOP10選手の2本目の計測は 14:45 (通常選手の2本目終了時間)から行われます。
10位から1位の順に、順次滑走するリバーススタートで行います。

このタイムは通常の2本目として扱われます。

TOP10選手は、2本目計測スタートまでに本部前に掲示するとともに、放送でお知らせします。
TOP10選手になった方は、14:30 までにスタート地点付近にお集まりください。
 
 出場条件  
 
事前エントリーでAコース、Bコース、Eコースのチャレンジクラスを申し込んでいる方が参加できます。

クラス
チャレンジクラス
ジュニア男子小学生以下
ジュニア女子小学生以下
オープン男子中学生以上
オープン女子中学生以上
ワールドクラス
 
 
 コース詳細  
 
幅7m、全長200mのコース。
日産スタジアム4Fからスロープを70m下り3Fの踊場部分で180度のターン。
ここからゴールまで見渡せる一直線のコース。
3F踊場から2Fのゴールまでは、50m下ると横幅が10mと広がりそのまま80m下るとゴール。

傾斜地を滑り慣れていない方や初心者のお子様向けチャレンジクラスは、
横幅が広がる部分からスタートし、一直線でゴールまで滑れる安心の80mコースをご用意。

ワールドクラスは4F部分にスタート台を配置し、その上からのスタートとなります。
 

スタート地点(日産スタジアム4F)           スタート後70mで、踊場部分で左に180度のターン


3F踊場部分(180度のターン)             3F踊場からターンした後のコースを下から見た画像


横幅も広くなり最後の直線80m             ゴール地点からチャレンジコースのスタート地点
(チャレンジコースのスタート地点)           を見る

 ルール詳細  
 
スターターの合図の後、自分のタイミングで足元のバーを倒してスタート、
ゴール判定は光電管になります。
計測器にトラブルがあった場合は、再度チャレンジしていただきます。

※計測器のトラブル以外での再チャレンジは認められません。

可倒式ポールを通過の為に倒すのは構いませんが、またぐと不通過となります。
また、ポールの通過方向にご注意ください。
不通過の場合、戻って通過しなおせば、失格にはなりません。
 表 彰  
 
クラスごとの3位までを表彰し、副賞が供与されます。
クラスの優勝者には金メダルが贈呈されます。

※チャレンジクラスは1本のみの滑走となり表彰の対象外となります。
 プロテクター装着規定  
 
すべてのクラスで ヘルメット/ニーパッド/エルボーパッド/ リストガード(グローブ不可)
  の装着が必須です。

  ※装着がない場合はレースに出場できません。

ストックの使用も認めます。その場合、リストガードはグローブでも構いません。

危険防止のため、ストックの先端には、石突ゴムキャップの装着が必須です。
 注意事項  
 
ゼッケンは、背中と右腿に装着してください。

◆コースサイド

スタート地点へは、コースサイドを上る必要があります。
スタッフの指示に従い、1列で安全に移動してください。
歩行者との接触などが起きぬよう、ストックの扱いなどにはご配慮をお願いします。


 
 Copyright (c) 2013 JIA All Rights Reserved.